【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
第一回◎会・CMCインタビュー 報告その2
ただ今、週末の試験勉強に追われている長田です。

◎会・インタビューと立て続けだったけど、本当にお疲れ様。

◎会は、俺にとってすごく刺激になりました。同年代の人々が色々な場面で一生懸命活躍しようと頑張っている。それって凄いことだなって改めて思ったよ。

様々な団体が、それぞれの目標を持って前に進もうとしていることは、やっぱり違う団体にいる自分から見ても純粋に嬉しかったし、「今どきの若者は…」なんて言葉を撥ね除けてしまいそうな程のパワーを一人一人からヒシヒシと感じ取れたよ(笑)

第二回◎会も良いものになるよう協力するのはもちろん、自分たちの成長した姿を見せられるように頑張ろう。ショータ。

第一回◎会に参加してくれた皆さん、本当にありがとうございました。


そして、CMCさんへのインタビュー。

こちらも自分にとって起爆剤となったといったら失礼な言い方かもしれないですが、貴重なお話を聞けて本当に嬉しかったです。

代表の大谷さんには、こんな突然現れた若者2人に対しても、一からCMCの設立経緯・理念を丁寧に説明して頂き、そして自分たち若者へのメッセージまでもいただいて、こんなに贅沢で貴重な体験はないと思いました。(実は大谷さんの話を聞いている途中で目頭が熱くなってしまいました…笑)

今の自分では絶対にできないであろうことを、大谷さんは同じ年代のときに一歩ずつやってのけたのだなと考えると、正直自分が情けなくも感じ、一方で今自分にできる精一杯のことをやろうという気持ちを強く感じています。ショータも言っているよう、「行動すること」がいかに大切かということを大谷さんから身をもって教えて頂くことができました。

そして、渡辺さん。
渡辺さんの、カンボジアへの暖かい気持ちに心が揺さぶられました。
そして、今の自分たちの状況がどれ程恵まれているのか、改めて再認識させられました。
渡辺さんが熱い志を持って職を選択することができたように、自分も今感じている気持ちを大事に、今自分にできることを頑張ろうと思います。
そして、日々の生活に感謝しながら、自分のできることをpossiや周りの人に還元できたらなって思います。

代表の大谷さん・そして渡辺さん、この度はお忙しい中貴重なお時間を与えていただき、本当にありがとうございました。



それではショータ、次のギャラリーに向けてまた、一歩ずつ頑張ろう!
【2009/07/08 01:03】 お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) |
6/2やりますよ~★
日本のお友達、海外のお友達注目!

国際交流とか皆さん興味あると思うのですが、なかなか機会がなかったりすると思います。国際交流したい違う国のお友達が欲しい、海外の人と腹割って話したいっ!日本の学生って何考えてるの?
POSSIも人並みにそんなこと考えていたわけです。POSSIはこれまで国際理解とコミュニケーションという点に重点を置いて中学生や高校生に授業を行ってきました。そしてさらに今後の授業に広い視点を取り入れるために、そして何よりも楽しむために…
こんな感じの企画を用意しました。
日時: 6/2(木曜)18:00より
場所: 武蔵大学(仮)


美しき梅雨の日の一ページ
~たたみの上で語る青春~


18:00スタート

↓ Ice-breaking みんなでワイワイ楽しくやって緊張をほぐしましょう~☆

18:30

↓ Discussion : *内容変更しました!
 ①第三世界、開発途上国との関わり合い、これからどう関わるべきか、について話し合い、②れをふまえて、理想の世界とは何か、というディスカッションに移ります。
20:30

↓ 懇親会 Friendship Meeting

22:30

↓ 料理とか。飲んだりトークしたり恋バナしたりするのかも(笑)好き勝手やってください。

行くとこまで…

連絡先はpossi_japan@yahoo.co.jp です!
より詳しいPOSSIの授業内容や、活動が知りたいという方は、POSSIのHPの「プロジェクト」を見てくださいね☆

あ、ちなみに担当小松でした!
今日のところはこれでご勘弁を。
企画の名前つけるのにとっても苦労しました…でもそのかいあって素敵な名前になったと思うんですけど(笑)たたみの上で青春語りましょうっ☆



【2005/05/13 19:56】 お知らせ | トラックバック(0) | コメント(1) |
麻衣子です。
昨日、怖いことを聞きました。
一昨日学館に泥棒が入ったとのこと。
幸い犯人は捕まったそうですが、本当に怖いです。

私は小学4年生のころ、スラムダンクを買おうと思って390円(確か)を入れたお財布を公園で盗まれたことがあります。
あ、あとおやつに持ってたいもけんぴも。

  怖い!!

何か、周りの人を信頼出来ないっ社会っていやですね。。。
だから近所の人とも挨拶したりしないのかなあ?
逆ですかね?挨拶しないから信頼出来ないのかな?犯罪は昔からあったはずだし。
出かけるときに鍵をかけない地域だってあるじゃあないですか。
近所の人と信頼しあってるんだなって思うんですが...
考え出したら頭痛くなってきました。

今、部活でのスピーチを「少年犯罪とコミュニケーション」で考えてるんですが、頭の中まだぐちゃぐちゃしてます。
そんな中泥棒とか聞いて、もうアフロのようにこんがらがってしまいました。

うわあ!!ごめんなさい、独り言で長くなってしまった(>_<)
とりあえず皆さん、貴重品は常持しませう☆
【2005/05/12 15:31】 お知らせ | トラックバック(1) | コメント(2) |
色々。
ぽっけからメールが来ました!
http://www.geocities.jp/ipea_es2004/
POSSIメンバーにはMLしたけど、ぽっけ所属サークルIPEAのHPです!
皆さん行ってみてね~☆

ところで、武蔵大学は2日に入学式でした。
新入生がいっぱい...
皆若いなあ。てか、元気いっぱいです!!
今日も私は部活の新歓だったけど、一緒にすごしてて楽しい!
本当に嬉しい出会いもあり。
まさに4月は「出会いの季節」ですね。
新入生にPOSSIのHPも見て~って言ってるけど、見てくれてるかしら!?

マップは大人気です!
皆欲しがってくれるのよ~(^^)
武蔵の新歓期間もあと2日!
その後はすぐ授業が...

色々なこと、新学期ですし、頑張りましょう!!
麻衣子でした☆
【2005/04/04 22:32】 お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) |
Posibilidad
こんばんは(はじめましての人もいるのかな?)
慶應義塾大学環境情報学部のきりやまです。
POSSIのみんなと会って3回目。
決意をしたので意思表明と自己紹介を兼ねてblogに書かせてもらいます。

初めてPOSSIのみんなと会ったとき、
みんなとても目が輝いていました。
直感的にこの人たちはおもしろいことを形にしようとしていると感じました。

次に会ったとき、なにかものを形にすることは難しいけどPOSSIのみんなは話し合って成し遂げていることを知りました。

3回目に会ったとき、
この日はPOSSIのみんなと会うのが楽しみで、
POSSIで自分がなにをできるか考えていました。
そして距離が遠くてもみんなと活動をする楽しみは他に変えられないと思いました。

自分ができることは少ないかもしれないけれどこれからもよろしくお願いします。

桐山雄一
【2005/01/21 02:09】 お知らせ | トラックバック(0) | コメント(2) |
POSSI's BLOG


PROFILE
webmaster
  • Author:webmaster
  • POSSIのブログへようこそ!
  • RSS
  • CALENDER
    09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    RECENT ENTRIES
  • 世代交代(02/17)
  • 帰国(09/11)
  • ギャラリーを終えて(08/24)
  • GALLERY 2010(07/22)
  • 6月(06/03)
  • RECENT COMMENTS
  • しょーた。(09/12)
  • 麻衣子(05/05)
  • mirei(11/03)
  • あっこ(02/22)
  • まゆか(02/04)
  • 齋藤恵未(02/02)
  • 麻衣子(06/19)
  • RECENT TRACKBACKS
  • 日刊カタログ:「スラムダンク」でブログ検索してみました。(05/13)
  • ARCHIVES
  • 2011年02月 (1)
  • 2010年09月 (1)
  • 2010年08月 (1)
  • 2010年07月 (1)
  • 2010年06月 (1)
  • 2010年04月 (2)
  • 2009年09月 (2)
  • 2009年08月 (1)
  • 2009年07月 (2)
  • 2009年06月 (1)
  • 2008年10月 (1)
  • 2008年02月 (2)
  • 2008年01月 (1)
  • 2007年12月 (1)
  • 2007年10月 (1)
  • 2007年09月 (1)
  • 2007年08月 (1)
  • 2006年10月 (2)
  • 2006年06月 (2)
  • 2006年05月 (2)
  • 2006年04月 (1)
  • 2006年02月 (5)
  • 2006年01月 (7)
  • 2005年12月 (1)
  • 2005年11月 (9)
  • 2005年10月 (2)
  • 2005年09月 (8)
  • 2005年08月 (7)
  • 2005年07月 (13)
  • 2005年06月 (23)
  • 2005年05月 (22)
  • 2005年04月 (6)
  • 2005年03月 (16)
  • 2005年02月 (12)
  • 2005年01月 (5)
  • 2004年12月 (7)
  • CATEGORY
  • 未分類 (125)
  • お知らせ (7)
  • 雑記 (5)
  • 我想ふ (2)
  • チサの独り言 (16)
  • 妄想 (0)
  • 新年の抱負 (0)
  • 新年の抱負 (0)
  • ある日の出来事。 (3)
  • 議事録 (13)
  • LINKS
  • 学生団体POSSI
  • SEARCH

