【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さぁ~てと…

どうなっかなぁ~。


でも楽しみだ。

shu
【2006/02/07 12:27】 チサの独り言 | トラックバック(0) | コメント(1) |
闘い
受験の季節になりました。

そんなの関係ないって?

ううん。
思い出して。

だいたいの人が闘ってきたよね。


私は塾で受付のバイトをしています。
早いことでもう2年半かなぁ。
少しでも子供たちにとって、来たい・来やすい場所であってほしいという思いで子供たちに接しています。

このバイトが好き。
小学生も中学生もかわいい。

その子たちが、受験という現実に立ち向かう季節になりました。

塾が遊び場みたいで、
わぁわぁしてて大丈夫かな?って心配したこともあるけれど、

みんな闘ってます。

小さな体で、
両親の希望と
自分の夢を背負って。

今までのものをだしきるという、
自分との闘い。

そんな姿に、
自分も立ち向かわなくてはと、
がんばろう!
って思います。


でも、彼らは明るい。

喜びも悲しみも不安も緊張もあるけれど、
彼らは明るいんです。


そんな子供たちに
力を、笑顔をもらっています。




ちさ
【2006/01/16 01:10】 チサの独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) |
あけましておめでとうございます☆
明けましておめでとうございます(^^)

あっとゆまに2006年ですね。早い早い。

わたしにとって去年は、いろいろ考えてしまうことや自分なりの選択や決断をすることが多くて正直ちょっとつらい年だった気がします。
それでも大好きなみんなといっぱい笑えて楽しかったなぁ。

私も、POSSIも、
本当にたくさんの人と出会い、支えられ、お世話になって今こうしていられるんだなっとしみじみ感じます。

本当にありがとうございます。

今年は変化の年です。私だけでなくみんなにとってもね。
正直寂しい。ずーっと学生やりたい。みんなと一緒にいたいです。
自分の4年生という立場を歯がゆく感じたり、まだまだ学生生活できる後輩をうらやましく思ったり・・・。
だからこそ、今という時間やみんなといれることが大切で、それを泣きたくなるくらいうれしく思うのかもしれません。

それに変化は悪いことじゃない。
より素敵になるために、
たくさんの人に出会うために、
たくさんのことを経験するために、
たくさんの思いや大切なものに気づくために、
必要なことなんですよね。きっと。

そう思うと今大切なものを守りつつ、
真っ直ぐ前を見てあごをあげて笑顔で自分の道を歩いていける気がします。

手をつないで一緒に歩くことはできないけど、
苦しくて立ち止まった時、手を引いたり引いてもらったりすることはできる。
そうやって進んでいけたら、きっと寂しくないですよね。

今年の目標はもう少し考えてから決めますね。


去年はいっぱいお世話になりました。
今年もこれからもよろしくお願いします(^^)

みなさまにとってHaPPyな年になりますよーに☆☆




2006・01・02        ちさ




【2006/01/02 01:14】 チサの独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
いいことある日
今日は市ヶ谷でバイトでした。
いつもよるお店が開いてなくて、バイト先のビルの地下の自販機でお茶を買いました。

眠くなるからコーヒー系にしようかなぁ、さぱっりお茶の飲みたいかもな~ってさんざん迷って、自販機前をうろうろ。時間ないのに。これで遅刻したらあほだと思いながら。
ピッ。ガコンっ。
結局選んだのは「炭茶」。新癒し系ダイエット健康茶というフレーズとラベルにマイナスイオンが練りこんであるという意味のわからなさに惹かれたから笑。
お茶が出てきたんだけど、それだけでは終わらなかった。
この自販機数字が4つそろうともう一本が当たるらしく、なんとラッキー9が4つ揃ってもう一本ゲット☆「こくココア」を手に入れた。

思いがけず何かが当たるってうれしい^^
今日はいいことがあるかもなーんてわくわくしちゃった。

だけどバイトではいつもより忙しい。眠い。
でも、いいことはやっぱりあったのです!!

友だちから今朝約4000㌘のおっきな男の子を出産したとのメールがきたの(^▽^)母子ともに健康みたい☆
これ以上いいことはないでしょう!!
落ちついたら会いにいくから~。

今日はやっぱりいいことある日。
信じることでほんとになるのさっ☆

だから今日は外でゴロゴロいってる雷にも怯えない!

信じる私は強くなる!



2005☆9☆4       ちさ


【2005/09/04 22:08】 チサの独り言 | トラックバック(0) | コメント(1) |
ちさ
海を見に行きたいです
【2005/06/30 14:36】 チサの独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) |
POSSI's BLOG


PROFILE
webmaster
  • Author:webmaster
  • POSSIのブログへようこそ!
  • RSS
  • CALENDER
    07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    RECENT ENTRIES
  • 世代交代(02/17)
  • 帰国(09/11)
  • ギャラリーを終えて(08/24)
  • GALLERY 2010(07/22)
  • 6月(06/03)
  • RECENT COMMENTS
  • しょーた。(09/12)
  • 麻衣子(05/05)
  • mirei(11/03)
  • あっこ(02/22)
  • まゆか(02/04)
  • 齋藤恵未(02/02)
  • 麻衣子(06/19)
  • RECENT TRACKBACKS
  • 日刊カタログ:「スラムダンク」でブログ検索してみました。(05/13)
  • ARCHIVES
  • 2011年02月 (1)
  • 2010年09月 (1)
  • 2010年08月 (1)
  • 2010年07月 (1)
  • 2010年06月 (1)
  • 2010年04月 (2)
  • 2009年09月 (2)
  • 2009年08月 (1)
  • 2009年07月 (2)
  • 2009年06月 (1)
  • 2008年10月 (1)
  • 2008年02月 (2)
  • 2008年01月 (1)
  • 2007年12月 (1)
  • 2007年10月 (1)
  • 2007年09月 (1)
  • 2007年08月 (1)
  • 2006年10月 (2)
  • 2006年06月 (2)
  • 2006年05月 (2)
  • 2006年04月 (1)
  • 2006年02月 (5)
  • 2006年01月 (7)
  • 2005年12月 (1)
  • 2005年11月 (9)
  • 2005年10月 (2)
  • 2005年09月 (8)
  • 2005年08月 (7)
  • 2005年07月 (13)
  • 2005年06月 (23)
  • 2005年05月 (22)
  • 2005年04月 (6)
  • 2005年03月 (16)
  • 2005年02月 (12)
  • 2005年01月 (5)
  • 2004年12月 (7)
  • CATEGORY
  • 未分類 (125)
  • お知らせ (7)
  • 雑記 (5)
  • 我想ふ (2)
  • チサの独り言 (16)
  • 妄想 (0)
  • 新年の抱負 (0)
  • 新年の抱負 (0)
  • ある日の出来事。 (3)
  • 議事録 (13)
  • LINKS
  • 学生団体POSSI
  • SEARCH

