【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
◎会
ども、新代表のしょーたです。



やっとPOSSIブログの使い方わかりました!!(笑)


今日は、以前から企画していた、POSSI×ASIAN MONKEY主催の「第一回◎会(わかい)」を武蔵大学で行いました。

なんと参加数は12団体!!

人数で言うと、40人ぐらい集まっちゃって、すげー規模でやれたなーと感じました。

他団体の皆さん、ひと癖もふた癖もある個性的な方たちで、やっぱ、学生団体やってる人は自分の芯を持っていると思いました。


もっと自分も芯のある人間になりたい!!


◎会でなんかおっきいプロジェクトやりたいな♪


ということで今回はとても刺激をもらい、只今モチベーションはハイです!!(笑)

この勢いで、5日のCMCインタビュー、7/25~8/3のギャラリーに繋げていこうと思います。


ギャラリーは決まり次第また、HPに詳細載せます。


でわでわ、またインタビュー報告などをさせてもらいます。


◎会のみんな、今日は本当にありがとう!!




しょーた。
【2009/06/27 23:36】 ある日の出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
出会う。
POSSIでもそうですが、
最近、本当にいろんな人と出会います。

世界的な舞踊家であり、
俳優としては『たそがれ清兵衛』で最優秀助演男優賞(アカデミー賞)をとった方の
取材&撮影に甲府の方まで急遽出かけたり、
(人間として存在が興味深すぎ、話が深すぎ!)

ムサビで先生をしている方とお話をする機会があったり
(事業について話すつもりが、オタクトークで盛り上がってしまった…。)

学生で起業して凄い収益上げてる人やら、
NPO立ち上げちゃった奴やら。

最高に楽しい。
…負けてらんないなって本当に感じます。
凄い人との出会いは人生を変えるほどの影響力がありますが、
変わった人生をどう進めるかは、
自分が考え、実行することなんです!

つか、やるしかないっしょ。



>いつまでもこの状況に甘んじていては
>いけないってわかってるのに、
>どーも面倒くさがって進展させていない自分もいる訳ですよ。

これもわかるけどさぁ、修平よぉ。
え?恋愛は別?



サトウユウスケでした。
【2005/05/17 00:25】 ある日の出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
みれい Part1
エンピツ

たとえば、目から5センチ離してエンピツを持ってみると、本当はそれが何なのかわからない

「だけど10センチ離してみたら?」
「じゃあ、今度は1メートル離してみよう」

はじめはものすごく大きなもののように見えていたとしても、実際は勉強机の上にある小さなエンピツ1本なのかもしれない
そう、今抱えている問題はこの小さなエンピツだと言えるかもしれない

私にとってカンボジアと出会うことはこんな風にエンピツをどんどん離してみることだった

カンボジアでのある日のできごと
子供たちがとても楽しそうに遊んだり、ケーキを食べたりするサマースクールに行くと、1人の男の子に出会った
遊んでいる子供たちと同じ12歳のその少年は、毎日そこへアイスクリームを売りに来ていた
彼にとってはそれが「あたりまえ」だった
自由に遊ぶことができないことが「あたりまえ」だった

カンボジアでのある日のできごと
将来絵描きになりたいという16歳の男の子に出会った
彼は小学校6年生
進級もできないほどお金がなく、絵描きになりたいけれど描くものが買えない状態だった
日本から持ってきた絵の具と画用紙を渡して、ぜひ描いてほしいというと何度もお礼を言って、すごくイキイキと描いてくれた
「描きたいときに絵が描けない」
それが彼にとっての「あたりまえ」だった

そんな「あたりまえ」の基準が同じ地球にあるんだって知ったとき、自分の今までの「あたりまえ」を疑った

「あたりまえ」なんかじゃない
たぶん、今の環境はすごく「特別」なことだったんだ

そう思ったら1日1日がすごく大切に思えてきた
出会う人、1人1人がかけがえなく思えてきた

「支援のカタチ」何がお互いにとって良いことなのかわからない
だけど少なくとも私は、1日1日があることに感謝しながら、後悔しないときの中で、精一杯生きていこうと思う

可能性を信じて


みれい
【2005/01/08 16:31】 ある日の出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
POSSI's BLOG


PROFILE
webmaster
  • Author:webmaster
  • POSSIのブログへようこそ!
  • RSS
  • CALENDER
    07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    RECENT ENTRIES
  • 世代交代(02/17)
  • 帰国(09/11)
  • ギャラリーを終えて(08/24)
  • GALLERY 2010(07/22)
  • 6月(06/03)
  • RECENT COMMENTS
  • しょーた。(09/12)
  • 麻衣子(05/05)
  • mirei(11/03)
  • あっこ(02/22)
  • まゆか(02/04)
  • 齋藤恵未(02/02)
  • 麻衣子(06/19)
  • RECENT TRACKBACKS
  • 日刊カタログ:「スラムダンク」でブログ検索してみました。(05/13)
  • ARCHIVES
  • 2011年02月 (1)
  • 2010年09月 (1)
  • 2010年08月 (1)
  • 2010年07月 (1)
  • 2010年06月 (1)
  • 2010年04月 (2)
  • 2009年09月 (2)
  • 2009年08月 (1)
  • 2009年07月 (2)
  • 2009年06月 (1)
  • 2008年10月 (1)
  • 2008年02月 (2)
  • 2008年01月 (1)
  • 2007年12月 (1)
  • 2007年10月 (1)
  • 2007年09月 (1)
  • 2007年08月 (1)
  • 2006年10月 (2)
  • 2006年06月 (2)
  • 2006年05月 (2)
  • 2006年04月 (1)
  • 2006年02月 (5)
  • 2006年01月 (7)
  • 2005年12月 (1)
  • 2005年11月 (9)
  • 2005年10月 (2)
  • 2005年09月 (8)
  • 2005年08月 (7)
  • 2005年07月 (13)
  • 2005年06月 (23)
  • 2005年05月 (22)
  • 2005年04月 (6)
  • 2005年03月 (16)
  • 2005年02月 (12)
  • 2005年01月 (5)
  • 2004年12月 (7)
  • CATEGORY
  • 未分類 (125)
  • お知らせ (7)
  • 雑記 (5)
  • 我想ふ (2)
  • チサの独り言 (16)
  • 妄想 (0)
  • 新年の抱負 (0)
  • 新年の抱負 (0)
  • ある日の出来事。 (3)
  • 議事録 (13)
  • LINKS
  • 学生団体POSSI
  • SEARCH

