【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
編集後記・・・(しゅうへい)
番組編集もようやっと一段落した今日この頃。

気づけば周りは就活ムードで何か取り残された気分。

そして、自分も案外忙しかったんだなって実感。

最初は何にも決まっていなくて、「番組の事は修平に任せた」

て言うミレイの言葉から始まった。

一から何かを作るって改めて難しいと実感したし

人に見せられるものを作らなくちゃって焦りや不安も生まれた。

カンボジアへ行ってもその不安や焦りは消えなかった。

自分の撮った映像が使い物にならなかったらどうしようって。

おかげでカンボジアではミレイとはたくさん喧嘩したし、

日本に帰ってきて、作品の締め切り前の時期とか

ピリピリしててホントみんなに迷惑かけたと思う。

でも、そこで何であきらめないで創ることが出来たかといえば、

番組の事を誉めてくれたみんなの声や、

たくさんの励ましの声があったからだと思う。

おかげで、無事3作品完成させることができて・・・

大変だったけど、映像作りを通していろんな事がわかった。

自分の弱さだとか、甘さだとか・・・

作品を創って一番良かった事、それは自分の作品を

評価してくれる人がいた時、

また、その感想を聞けた事かな。

それ以上のものは望まない。

ただ、作品を通して自分の伝えたい事が伝えられれば。
【2004/12/17 03:44】 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
12月のイベント
12月はクリスマスだけじゃないぞ。

 FDIのMLから送られたかもしれないけど、
12月19日には、教育についての集まりがあったり、
21日にはキャンドルナイト、22日には渋谷で最後の
たまりBARがあるよ。

外に出て、新しいことに触れてみると、刺激されるよ。
忙しいかもしれないけど、時間を作って行ってみようよ。


ギイでした。

【2004/12/16 14:14】 お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) |
HP完成!
ゆうすけです!

HP、本当にすばらしいです。
めちゃくちゃかっこいいし☆
柏井君、本当にありがとう!


ってことで04年最後の活動になるであろうギャラリーも、
残すところあと5日。
知らぬ間に師走に入ってたりしますが、
5月に活動を初めて以来、凄まじい勢いで
活動し、成長してきたPOSSIにも一つの区切りです。
もちろん05年もPOSSIは成長し続けることでしょう。
願わくば、私たちが成長していくことで、
この世界を良くするための波紋が大きくならんことを。

POSSIと出会えて本当に良かった。



なんか妙にしんみりした文章ですが、
別になにがあるわけではないです(笑
これからもハリキッテいきます!
【2004/12/15 19:36】 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ちさです★
HP完成やったぁ!!
ほんといろんな人に感謝です(^▽^)
特に柏井君にはスペシャルに感謝です★
ギャラリーもあとちょっと、いろんな人に見に来てもらいたいね~。

あと、みなさん名前いれないと誰だかわからないと思いますよ★☆
【2004/12/15 15:45】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
12月ギャラリーイベント
想いの共有

流れ:・今日の流れの説明
   
   ・詩の朗読
   
   ・今日なぜイベントをやるのか
   
   ・POSSIの説明
    Ⅰ.なんでPOSSIなの?
    Ⅱ.なぜカンボジアを題材にイベントをやるの?
    Ⅲ.今までの活動内容
    Ⅳ.ギャラリーのテーマ
   
   ・支援について(POSSIの支援論)
   
   ・詩の朗読

 初めてのPOSSSIイベントなので、参加者は8人だったよ。
それでも、8人も来てくれて本当に参加者には感謝です。
ありがとう!

 POSSIが、イベントをやろうと思ったきっかけは、
あるイベントに参加したのが、きっかけです。
今オレらの生活の中で、真剣に語り合う場が
少なくなっていると思う。
それは真剣な話を、したい人が居ないのではなく
そのような場が少ないのではないかと感じた。
このイベントに参加してそう感じたんだよね。

そしてもうひとつ、人は同じ空間に居る人々の空気に
影響されるのではないかと思ったんだ。
つまり戦争、暴力、悪口ばかりに接していると、
そのような感情になるのではないだろうか。
逆に感動な映画にであったり、誉められたり、
人を好きになったり、電車の中で見た目が怖い若者が
おばあさんに席を譲ったとこを見ると、自分までやさしくなる。
このやさしくなる事を、同じ空間に居る人々で共有出来たら、
今以上にやさしい人が増えると思ったんだよね。

そのような世界ってみんな住みやすいと思うんだ。

でも今のPOSSIには、そのような世界を作ることは出来ない。
その代わりイベントで感じた想いは再現できる。
だからイベントを行うことにしたんだ。



ギイより

   
【2004/12/14 16:04】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
POSSI
POSSI

 やっとHP出来たね。ありがとう!!
いろんな人のご協力でやっとここまできたね。
その想いを、忘れないで大切に使っていこうと思いました。

さて、12月をもってPOSSI一段落しそうです。
約半年間本当に、メンバーそれぞれ精一杯駆け抜けてきたと思います。
私はPOSSIに参加したことで、新しい仲間に出会え、動くことや
創造することの楽しさに出会えました。そして、やる気を持てば、
動こうとすれば、見てくれる人が居る事を知りました。そういう人々の
助けと協力のおかげで、POSSIは出来ないことを叶えてこれたのだと思います。

みんな動こうよ!!デッカイ事しようぜ。
この始まりの気持ちで、ここまで来たPOSSIです。
このような想いを、もっとたくさんの人にも伝え知ってほしい、だからここに我々POSSIの想いを書いていこうと思います。

この始まりが、いつか大きな波紋になることを願って・・・。


ギイより
【2004/12/14 15:25】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
possiのHPできてきましたね!
12日のギャラリーでのイベントに行けなくてごめんね。
どんなことをやったのか教えてください☆
【2004/12/14 14:09】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
POSSI's BLOG


PROFILE
webmaster
  • Author:webmaster
  • POSSIのブログへようこそ!
  • RSS
  • CALENDER
    11 | 2004/12 | 01
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    RECENT ENTRIES
  • 世代交代(02/17)
  • 帰国(09/11)
  • ギャラリーを終えて(08/24)
  • GALLERY 2010(07/22)
  • 6月(06/03)
  • RECENT COMMENTS
  • しょーた。(09/12)
  • 麻衣子(05/05)
  • mirei(11/03)
  • あっこ(02/22)
  • まゆか(02/04)
  • 齋藤恵未(02/02)
  • 麻衣子(06/19)
  • RECENT TRACKBACKS
  • 日刊カタログ:「スラムダンク」でブログ検索してみました。(05/13)
  • ARCHIVES
  • 2011年02月 (1)
  • 2010年09月 (1)
  • 2010年08月 (1)
  • 2010年07月 (1)
  • 2010年06月 (1)
  • 2010年04月 (2)
  • 2009年09月 (2)
  • 2009年08月 (1)
  • 2009年07月 (2)
  • 2009年06月 (1)
  • 2008年10月 (1)
  • 2008年02月 (2)
  • 2008年01月 (1)
  • 2007年12月 (1)
  • 2007年10月 (1)
  • 2007年09月 (1)
  • 2007年08月 (1)
  • 2006年10月 (2)
  • 2006年06月 (2)
  • 2006年05月 (2)
  • 2006年04月 (1)
  • 2006年02月 (5)
  • 2006年01月 (7)
  • 2005年12月 (1)
  • 2005年11月 (9)
  • 2005年10月 (2)
  • 2005年09月 (8)
  • 2005年08月 (7)
  • 2005年07月 (13)
  • 2005年06月 (23)
  • 2005年05月 (22)
  • 2005年04月 (6)
  • 2005年03月 (16)
  • 2005年02月 (12)
  • 2005年01月 (5)
  • 2004年12月 (7)
  • CATEGORY
  • 未分類 (125)
  • お知らせ (7)
  • 雑記 (5)
  • 我想ふ (2)
  • チサの独り言 (16)
  • 妄想 (0)
  • 新年の抱負 (0)
  • 新年の抱負 (0)
  • ある日の出来事。 (3)
  • 議事録 (13)
  • LINKS
  • 学生団体POSSI
  • SEARCH

