【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日
昨日麻衣子とまゆかとカンボジアミーティングしてきました。学校で集まったのですが土曜日だったので学校はどこもあいてなく、しょうがないので東洋住宅信販さんのところを急遽借りにいったら快く貸してくれました。その快さといったら…感激しました。おかげですごくスムーズに決めるべきものが決まっていきました。そのときにやっぱりいろんな人に支えられて生活してるし、このpossiの活動も成り立っているのだと感じました。そういうのってあんまり実感できなかったりするけどやっぱり支えてもらってる人への感謝の気持ちは忘れてはいけないし、常にそういう意識が必要なのだと思いました。

あ、ちなみに昨日ボクが東洋住宅信販の二階の主であるゴキちゃんをあの世に葬り去りました。まだ子分がいるかもしれないけどある程度の安心感が生まれましたよ!よかったねムーミン(笑)

けいた
【2005/08/28 09:41】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
台風の夜☆
台風11号が近づいています。
今、シャッターをおろした部屋で久々ブログ書いてます。
シャッターは台風が来たときしかおろさないから、しみじみ台風がきたな~ってきがします。

外の音に耳を傾けてみると、少しずつ雨音も風の音も激しくなってきてますね。
ガタガタ。ザーザー。バタバタ。
来ちゃいますよ。
去年、沖縄で直撃台風を経験してから、関東は恵まれてるなって思ってしまいます。来る来る言われて、避けていくこと多いからね。
だからちょっとワクワクしちゃったりするわけです・・・。
でもね、どこかではお家が山の近くで命がけの人とか怯えてる人、生活の影響を受ける人もいるんだと思うと呑気な自分が申し訳なくなります。

どうかただ日本を通過する台風でありますように。


シャッターを締め切るとなんだか逆にとても静かで、
まあるい台風の中に私だけいるような不思議な気分。
こんな夜は眠れなくて、いろんなことを考えちゃいますね。
こんな夜は好きです。

もう少しいろんなことを考えて、
            思って、
              願って、寝ようと思います☆


みんなはどんな台風の夜を過ごしているのかな。
おやすみなさい☆



2005☆8☆26  AM1:30  ちさ
【2005/08/26 01:41】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
4年目の夏
みれいです。

大学に入ってから、4回目の夏もそろそろ中盤に差し掛かってきました。
今年の夏は、外に出て動く事よりもゆっくり立ち止まりつつ、遊びつつ、まわりのことを見渡しつつ、考える時間が例年に比べてすごく多い気がします。

毎年、夏になると必ず血が騒ぎ(?)がっつり国外に出たくなってしまう症状は今年は落ち着いているようです。でもなんかちょっとうずうずしてくることが最近あります。
なんか私らしくないな。。
てか、私らしさってなんだったっけ?

大学生の新しい夏に入るたびに必ずその夏のテーマを決めていました。
1年の夏は、北海道の牧場で「嫌いなことを極限までやる」
2年の夏は、リトアニアで「コトバを超えたコミュニケーションを追求する」
3年の夏は、カンボジアで「心の幅を広げる」
どの夏も「思い立ったらすぐ行動」を軸に「生きてる夏」でした。

そういえば、今年の夏のテーマまだ決めていない。こりゃ、「死んでる夏」になってしまう。そう、そんな重要な事にさっき気付いてしまったんです!!!
そりゃ、私らしくないわけだ笑。
てことで、いきなりこの夏のテーマを発表。
ぱんぱかぱーん。

全国各地で「感じる夏」

ちょっと漠然としているけど、たぶん夏を終える頃には説明できるようにします。

まいこ、まゆか、けーたも無事チケットを取れたみたいで、皆がカンボジアで何を感じてきて、そして何を伝えてくるのか楽しみな今日この頃です。出発は9月13日~23日。さーて、どんな珍道中になることやら^^
【2005/08/24 02:10】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
明日は千葉ー!
16日に、未来さんと井口くんと一緒に小林先生のお宅へお邪魔して、ペインさんに会ってきました。
たくさんお話できてとっても楽しかったんですが。
壊しました。
多分明日のPOSSI旅行で2人にばらされると思います。
復元されたようですが、小林先生、本当にごめんなさい(;;)

カンボジアに行くのが、更に楽しみになりました!!
期間短いってのが、どんどんもったいなく思えてくる…
充実した旅になるように、しっかり準備して行こうね。井口くん、まゆか!!
ペインさん、小林先生、本当にありがとうございました!

明日は旅行組は楽しんできて下さいな(^^)
私も千葉でBBQして楽しんできます☆

blog皆勤賞??
麻衣子でした。
【2005/08/19 00:16】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
高知県民1
昨日の朝高知から帰ってきました。いや~夜行バスの寝れないこと寝れないこと。
でも高知は楽しかった!ぞんぶんに楽しんで、最終日に高知のイオンの中にあるユニクロの中で未来さんにデジカメを渡して帰ってきました(笑)
それはそうと12日に麻衣子麻友香でカンボジアでのスケジュールとか航空券のこととか、あと番組のコンテンツなどについて話し合いました。どうなるかまだわからないけど12日の話し合いですこし前進できた気がしました。話し合っててすごくわくわくしたし♪麻衣子麻友香月曜日のpossiメンバーへの報告よろしく。
来週の月曜日残念ながらボクは長野県にいます。ひさびさの家族旅行なもんですみません。でもいいんだ!ホカホカ家族なら!☆☆☆

けいた
【2005/08/14 00:47】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
連続だ(><)
ごめんなさい、麻衣子です。
気まずいけど書きます笑

今日、1年ぶりに友達と会ってきました。
その友達は予備校の時に出会った友達で、今、3浪中です。
1,2浪中に事情があって、受験できなかったから。
その事情ってゆーのは、本当に作り話じゃないかって疑うよーな話なんですが、、、
とにかく色々あって、今一人暮らしでカウンセリング受けつつ、本家の仕事を弁護士さんと一緒にやりながら、受験勉強中です。

「私、どうしても大学行きたいの!頑張るから麻衣子応援して!」

私、頑張らないといけないなって思いました。
自分なりに、頑張りたいなって。
とっても真剣な目で、色々話してくれました。
みんな、個人個人で頑張る場所で頑張ってるから。


POSSIのみなさん、たまにはblog書きましょね☆笑
【2005/08/12 02:10】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ただいま。
最近、ちゃんと親が起きてる時間に家に帰ってます。
「ただいま。」
「おかえりー。」
今日は今帰宅したので、親はもう寝ちゃってるけど。
何気ない挨拶でも、挨拶する人がいるのって幸せだなって思いました。

色々な話を聞きました。
衝撃でした。

自分は、幸せです。
親もいて、友達もいて、仲間もいて。
信頼できる人が1人でもいること、本当に幸せ者です。
大切にしたいと思いました。
その人も、自分自身も。

麻衣子
【2005/08/05 00:58】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
POSSI's BLOG


PROFILE
webmaster
  • Author:webmaster
  • POSSIのブログへようこそ!
  • RSS
  • CALENDER
    07 | 2005/08 | 09
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    RECENT ENTRIES
  • 世代交代(02/17)
  • 帰国(09/11)
  • ギャラリーを終えて(08/24)
  • GALLERY 2010(07/22)
  • 6月(06/03)
  • RECENT COMMENTS
  • しょーた。(09/12)
  • 麻衣子(05/05)
  • mirei(11/03)
  • あっこ(02/22)
  • まゆか(02/04)
  • 齋藤恵未(02/02)
  • 麻衣子(06/19)
  • RECENT TRACKBACKS
  • 日刊カタログ:「スラムダンク」でブログ検索してみました。(05/13)
  • ARCHIVES
  • 2011年02月 (1)
  • 2010年09月 (1)
  • 2010年08月 (1)
  • 2010年07月 (1)
  • 2010年06月 (1)
  • 2010年04月 (2)
  • 2009年09月 (2)
  • 2009年08月 (1)
  • 2009年07月 (2)
  • 2009年06月 (1)
  • 2008年10月 (1)
  • 2008年02月 (2)
  • 2008年01月 (1)
  • 2007年12月 (1)
  • 2007年10月 (1)
  • 2007年09月 (1)
  • 2007年08月 (1)
  • 2006年10月 (2)
  • 2006年06月 (2)
  • 2006年05月 (2)
  • 2006年04月 (1)
  • 2006年02月 (5)
  • 2006年01月 (7)
  • 2005年12月 (1)
  • 2005年11月 (9)
  • 2005年10月 (2)
  • 2005年09月 (8)
  • 2005年08月 (7)
  • 2005年07月 (13)
  • 2005年06月 (23)
  • 2005年05月 (22)
  • 2005年04月 (6)
  • 2005年03月 (16)
  • 2005年02月 (12)
  • 2005年01月 (5)
  • 2004年12月 (7)
  • CATEGORY
  • 未分類 (125)
  • お知らせ (7)
  • 雑記 (5)
  • 我想ふ (2)
  • チサの独り言 (16)
  • 妄想 (0)
  • 新年の抱負 (0)
  • 新年の抱負 (0)
  • ある日の出来事。 (3)
  • 議事録 (13)
  • LINKS
  • 学生団体POSSI
  • SEARCH

