【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ただいま3
昨日、無事3人で帰国しました。
けーた、まゆか、お疲れ様。

カンボジアでの旅は素敵でした。
カンボジアで過ごした9日間、私にとっては1年間に感じました。
濃かった。
向こうの人は本当にみんな、みーんな優しかった。
そして笑顔だった。
みんなニコニコしてて。
みんな本当に親切にしてくれて。
ココロがとってもあったかかった。

たくさんの人に支えられて、素敵な旅ができました。
本当に嬉しかったです。
ありがとうございます。


麻衣子
【2005/09/24 09:53】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ただいま2
今日カンボジアから帰ってきました!
10日前、本当にドキドキしながら成田にいたことから、
今、カンボジアで過ごした時間を感じてます。
すごく素敵な時間でした。毎日きらきらしてて、まっすぐに過ごした
時間でした。
私にとっての大きな一歩。
けいたと一緒になっちゃうけど、支えてくれた人みんなに感謝です。
一歩踏み出す勇気。今すごく感じて実感してます。

POSSIのみんな、本当にありがとうございます☆
はやくみんなにあいたいです

まゆか

【2005/09/24 00:57】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ただいま!
ただいま~!今日の13時15分着の飛行機でカンボジアからかえってきました!
チサさん未来さんお迎えありがとうございました。すごく嬉しかった!

カンボジアに行くことですごく不安な気持ちになったり、責任感からくるプレッシャーに心がなんともいえないもやもやした気持ちになったりしたけど、むこうですごした日々はこれ以上ないくらい充実してて、毎日笑いの絶えない最高の旅になりました。そして笑いだけでなくカンボジアの現状を自分の目で見て、肌で感じて、カンボジアの空気を吸って感じたことが自分のこれからの糧となれるような旅になったと思います。
そしてなによりこの旅行を支えてくれたPOSSIのメンバーや家族や一緒に9日間行動を共にした二人の仲間、そして現地でものすごい責任感をもってガイドしてくれたリナやリナの家族、それから忙しいスケジュールをぬって僕らのスケジュールを考えてくれたりアドバイスをくれたペインさんなどなど…。あげだしたらきりがないくらい多くの人に支えられてることを実感した旅でもありました。今回の旅を支えてくれた多くの人たちに本当に心から感謝したいと思います。
詳しい話しは月曜日のミーティングで話したいと思います。とりあえずこの場を借りてみなさんに感謝したいです。

「みなさん本当にありがとうございました!」

けいた


【2005/09/23 23:48】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
行ってきます。
いよいよ明日はカンボジアへ旅立ちます。
私は昨日まで、1週間程福島にいました。
部活の合宿。
その中で感じたこと、思ったこと、気づいたこと、考えたこと、いっぱいあったけど。
カンボジアで過ごす9日間は、どうなるのか、想像できません。
でも、「初海外」「初飛行機」の私にとって、どれだけ今までとは違う感覚を感じてくるのかな。

明日からの旅立ちがとっても楽しみな反面、色々考えることもあります。
絶対に、もったいない旅にはしたくない。
帰ってきたら、感じてきたことを素直に伝えれられるようにしたいです。
目的をもった旅が、充実したものになりますように。
3人で無事に帰ってこれますように。

いってきます。

麻衣子
【2005/09/12 23:35】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
Life is short. So・・・?
みれいです。

タイトルはそのままずばり
「人生は短い。だから・・・?」
このあとに続く言葉はきっと人それぞれだと思います。

時間の大切さとか良く言われている話なんだけど、
本当に自分が今ある時間を大切に生きているかなんて
わからない。

昔、読んだ本の中に出てくるエイズと診断された方が
「生きる」ということについて言っていました。
彼は東京の騒音と排気ガスだらけの雑踏の中でも、
小鳥のさえずりを感じ、空のあたたかさを忘れずに
生き生きと全身をつかって生きていたといいます。
それは、「死」ということが「激しい痛み」とともに
すぐ身近に感じることができたから。

「確かに僕は病気でもうすぐ死ぬと思う。
だけど、他の皆ももしかしたら、
明日家から出た目の前のところで
トラックにひかれて死んじゃうかもしれないんだよ、
僕よりも早く死ぬかもしれないんだよ。
生命っていうものは限りあるもの。
だから本当はね、毎日毎日を全身全霊で感じて、
そのことをじっくり味わったり、感じとったりするのは
本当は皆同じはずなんだよね。」

確かに彼の言うとおり。
だけど、私達はついそういうことを忘れて、
意味がないとか、役に立たないとか、
すぐに結果が出ないとかで
「感じること」をないがしろにしている気がする。
すぐに結果が出ることや効率的なこと、
便利なことに走ってきちゃった気がする。

だけど、なんかそれだけでは満たされないし、
全身を使って毎日をしっかり感じることで、
すごくたのしくなったり、自分が生きている実感が
あったりするのかもしれない。

「Life is short. So・・・?」

その問いかけをしながら、今を「生きる」ことが
今を素敵にするのかもしれない。
【2005/09/12 01:57】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
いいことある日
今日は市ヶ谷でバイトでした。
いつもよるお店が開いてなくて、バイト先のビルの地下の自販機でお茶を買いました。

眠くなるからコーヒー系にしようかなぁ、さぱっりお茶の飲みたいかもな~ってさんざん迷って、自販機前をうろうろ。時間ないのに。これで遅刻したらあほだと思いながら。
ピッ。ガコンっ。
結局選んだのは「炭茶」。新癒し系ダイエット健康茶というフレーズとラベルにマイナスイオンが練りこんであるという意味のわからなさに惹かれたから笑。
お茶が出てきたんだけど、それだけでは終わらなかった。
この自販機数字が4つそろうともう一本が当たるらしく、なんとラッキー9が4つ揃ってもう一本ゲット☆「こくココア」を手に入れた。

思いがけず何かが当たるってうれしい^^
今日はいいことがあるかもなーんてわくわくしちゃった。

だけどバイトではいつもより忙しい。眠い。
でも、いいことはやっぱりあったのです!!

友だちから今朝約4000㌘のおっきな男の子を出産したとのメールがきたの(^▽^)母子ともに健康みたい☆
これ以上いいことはないでしょう!!
落ちついたら会いにいくから~。

今日はやっぱりいいことある日。
信じることでほんとになるのさっ☆

だから今日は外でゴロゴロいってる雷にも怯えない!

信じる私は強くなる!



2005☆9☆4       ちさ


【2005/09/04 22:08】 チサの独り言 | トラックバック(0) | コメント(1) |
麻衣子よくやった!俺も今去年の修平さんと未来さんのカンボジアの映像観てるんだけど、
すごい楽しそうでホントわくわくしてきたよ。今日もおつかれさま!

今日は西八王子でペインさんと会ってきました。最終的な確認をしてきたんですが、ペインさんには本当によくしてもらって本当に感謝だなぁと改めて感じました。あとPOSSIからのお金をもらいました。もらったという言い方は合っているかわからないけど、そのことで今回の旅は僕ら三人の旅という意味合いだけでなく、それ以上にPOSSIメンバー全員の責任を背負っていることも忘れてはならないし、ちゃんと内容の濃いものにしなくてはいけないと感じました。そのためにはやっぱり「人に何かを伝えたい!」という気持ちや、現地で見て触って感じたことを大切にしたいな~ととかなんとか…いろいろ悟った日でした。

なんか固くなってしまったけどそう感じたんだい!

ってかそれより雨が半端ない!!地元の駅ついたらものすごい雨でビックリしました…。
なんかまとまりのないものになってしまったけど…けいたでした。
【2005/09/04 21:57】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
国際電話。
今日、生まれて初めて国際電話をかけました。
Linathちゃんに。(未来さん、スペル間違ってたら即言ってください!!)
メチャメチャ緊張。
英語、話せるかな。聞き取れるかな。
でも何とかかんとか、一応会話は出来たと思います(^^)
楽しかった!

何か、電話で実際話してみたら、
会ってみたい!って、超感じました。
又カンボジアに行く楽しみが一つ増えました。

Linathちゃんはカンボジアで私たちに通訳してくれます。
クメール語⇔英語
頑張ろうね、まゆか、けーた!!
【2005/09/04 00:22】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
POSSI's BLOG


PROFILE
webmaster
  • Author:webmaster
  • POSSIのブログへようこそ!
  • RSS
  • CALENDER
    08 | 2005/09 | 10
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    RECENT ENTRIES
  • 世代交代(02/17)
  • 帰国(09/11)
  • ギャラリーを終えて(08/24)
  • GALLERY 2010(07/22)
  • 6月(06/03)
  • RECENT COMMENTS
  • しょーた。(09/12)
  • 麻衣子(05/05)
  • mirei(11/03)
  • あっこ(02/22)
  • まゆか(02/04)
  • 齋藤恵未(02/02)
  • 麻衣子(06/19)
  • RECENT TRACKBACKS
  • 日刊カタログ:「スラムダンク」でブログ検索してみました。(05/13)
  • ARCHIVES
  • 2011年02月 (1)
  • 2010年09月 (1)
  • 2010年08月 (1)
  • 2010年07月 (1)
  • 2010年06月 (1)
  • 2010年04月 (2)
  • 2009年09月 (2)
  • 2009年08月 (1)
  • 2009年07月 (2)
  • 2009年06月 (1)
  • 2008年10月 (1)
  • 2008年02月 (2)
  • 2008年01月 (1)
  • 2007年12月 (1)
  • 2007年10月 (1)
  • 2007年09月 (1)
  • 2007年08月 (1)
  • 2006年10月 (2)
  • 2006年06月 (2)
  • 2006年05月 (2)
  • 2006年04月 (1)
  • 2006年02月 (5)
  • 2006年01月 (7)
  • 2005年12月 (1)
  • 2005年11月 (9)
  • 2005年10月 (2)
  • 2005年09月 (8)
  • 2005年08月 (7)
  • 2005年07月 (13)
  • 2005年06月 (23)
  • 2005年05月 (22)
  • 2005年04月 (6)
  • 2005年03月 (16)
  • 2005年02月 (12)
  • 2005年01月 (5)
  • 2004年12月 (7)
  • CATEGORY
  • 未分類 (125)
  • お知らせ (7)
  • 雑記 (5)
  • 我想ふ (2)
  • チサの独り言 (16)
  • 妄想 (0)
  • 新年の抱負 (0)
  • 新年の抱負 (0)
  • ある日の出来事。 (3)
  • 議事録 (13)
  • LINKS
  • 学生団体POSSI
  • SEARCH

