【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
小室ファミリー
まいこです。
今日、まゆかと小室ファミリーのプレゼン大会に参加してきました^^
未来さんが去年プレゼンしたのも懐かしい。。(見たかった)
未来さんに教えてもらったこの小室ファミリー、とってもとっても楽しいです!!しかも勉強になります!
プレゼンは勿論、質問の仕方や小室さんの講評などなど。
そして何より、モチベーションの高い学生と出会えます☆
今日は2人で懇親会にも参加させて頂いて、4時間色んな人と話して来ましたー。
POSSIの活動にとっても興味を持ってくれた人とか、(授業一緒にやりたいって!)
面白そうな活動してる人とか。
模索してる人とか、
とにかく熱い人とか。

昨日のYDPコーヒーアワーには愛ちゃんと一緒に行ってきましたが、
そこで出会った人たちも熱かったー。

人と出会うことって、本当に刺激になりますね。
そして、自分で悩んでいることを解決する、素敵なヒントを必ずもらえます。
2月の授業も、とっても楽しみ!

最近ヤリタイコトがどんどん出てきます。
しかもやっちゃってます。
皆で楽しく動いていきましょー^^
【2006/01/29 01:47】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
なんとか、卒業…か?!
今日で学生最後の「テスト」ってものが終わりました☆

実は文系なのにまだ単位を残していたどうしようもない
私にとって本当に最後の卒業への切符になるテスト笑。

総合科目を1年生と肩を並べ受けたテストは、
4年生なら趣味程度にとるはずの「芸術史」。


まぁ当然、私は本気でしたが。


まったく授業に出ていなかった私が、
意外に芸術史っておもしろいなぁって思う余裕が
あったのは、後輩がノートを貸してくれたおかげです。

情けない話ですが、本当に感謝してます><。
みんなありがとう!!

というわけで1月31日からみれい、カンボジア行ってきます☆
さわも行きます!!
【2006/01/27 18:19】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
八王子の中学校に行ってきました!
みれいです。

八王子の中学校にまゆかと一緒に行ってきました。
私の中学校時代の教頭先生が現在、その学校で
校長先生をしている中学校です。

みなさん、自分の中学校時代の教頭先生って
覚えていますか?

ハゲてた・・・気がする。
メガネだった・・・気がする。
全く覚えてないような・・・気がする。

語尾の「・・・気がする。」がなかなか
とれないような印象しかない人がほとんどかも
しれません。
でもでも私にとっての教頭先生の印象は、
この授業やるようになってから
一度は会いたくなるような印象深くて
素敵な教頭先生だったんです。
ベンチャー企業とか大企業の女社長やってても
きっとやりこなしてしまうんだろうなって
思えるような、そんなオーラです。

実際、7年ぶりに見た先生は
まったくかわらずあたたかい笑顔で迎えてくれました!!

あれやこれやと話した結果


「ぜひやりましょ^^ちょうど、総合的な学習の時間の
テーマが「生きる」なのよ。担当の先生に私からも
すすめとくわ。」


本当に楽しくてあっという間の再会でした。

さきほど、担当の先生から連絡があって
(これまた本当に熱くて素敵な体育系国語の先生です笑)


「ぜひ1日使ってください。こちらとしても
願ったり叶ったりです^^」


とうれしい返答が!!
ただ、今年度中は難しいから、ぜひ4月からの時間を
使ってくださいとのことでした☆

社会人に(このまま順調にいけば・・・)なれる予定の
私は残念ながら(しかしいけることになっても残念なんだけど笑)
いけないんだけど、なかなかいい流れじゃない?

新メンバーもたくさん増えたことだし、
さてさてPOSSI本格的に2006年始動です☆☆☆


本当にいつか、先生みたいな人になれたらなぁ。
【2006/01/25 13:26】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
授業終了。
お久しぶりです、麻衣子です。

今日、後期最後の授業でした。
まあ、明日補講があるんだけど…
でも、2年生最後だなって、もう、大学生活半分終わっちゃうんだって考えたら、やりたいこと、やりたいって思ってたこと、いっぱい思い出しました。

今年度はしっかり、やるべきことやって。
来年は私のヤリタイコトにみんなを巻き込んでしまおうかって密かに思ってます(* ´艸`)

気が付けば、POSSIにいっぱい楽しいメンバーが増えています(^^)
毎回のミーティングは、本当に楽しい!!

頑張っていきましょ☆

麻衣子。
【2006/01/17 02:21】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
闘い
受験の季節になりました。

そんなの関係ないって?

ううん。
思い出して。

だいたいの人が闘ってきたよね。


私は塾で受付のバイトをしています。
早いことでもう2年半かなぁ。
少しでも子供たちにとって、来たい・来やすい場所であってほしいという思いで子供たちに接しています。

このバイトが好き。
小学生も中学生もかわいい。

その子たちが、受験という現実に立ち向かう季節になりました。

塾が遊び場みたいで、
わぁわぁしてて大丈夫かな?って心配したこともあるけれど、

みんな闘ってます。

小さな体で、
両親の希望と
自分の夢を背負って。

今までのものをだしきるという、
自分との闘い。

そんな姿に、
自分も立ち向かわなくてはと、
がんばろう!
って思います。


でも、彼らは明るい。

喜びも悲しみも不安も緊張もあるけれど、
彼らは明るいんです。


そんな子供たちに
力を、笑顔をもらっています。




ちさ
【2006/01/16 01:10】 チサの独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) |
あけおめ☆ことよろ☆
2006年が明けました!
今年も、よろしくお願いします^^

2005年は、とっても素敵な1年になりました☆
私にとって、とっても大きな一歩になった1年。

やりたいことがやりたいって言えない自分。
動きたいのに動けない自分。
そんな自分から一歩踏み出して、今の自分があります。

今やっぱり、悩んだり悲しくなったり人をうらやんだり…
でも、私はPOSSIの皆と出会えて前に進むこと、
やりたいことをやろうって思えることが出来たんだと思います。

2005年が始まったとき、全然動けなかった私の目標は
        ”やりたいことをやってみる”
年が終わるときこの目標を見直してみて、私にとって2005年は本当に大切な1年だったと思いました。
やりたいことをやりたいって前よりは言えた1年だったって思うんです。

今年の目標は、
”好きなことを好きって言う”ことにします☆


前向きな私でいられること、POSSIの皆に感謝します☆
ありがとう。そして、これからもずーっとよろしくです^^
皆大好きです☆

2006年1月4日 25:50  麻友香

【2006/01/05 01:47】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
あけましておめでとうございます☆
明けましておめでとうございます(^^)

あっとゆまに2006年ですね。早い早い。

わたしにとって去年は、いろいろ考えてしまうことや自分なりの選択や決断をすることが多くて正直ちょっとつらい年だった気がします。
それでも大好きなみんなといっぱい笑えて楽しかったなぁ。

私も、POSSIも、
本当にたくさんの人と出会い、支えられ、お世話になって今こうしていられるんだなっとしみじみ感じます。

本当にありがとうございます。

今年は変化の年です。私だけでなくみんなにとってもね。
正直寂しい。ずーっと学生やりたい。みんなと一緒にいたいです。
自分の4年生という立場を歯がゆく感じたり、まだまだ学生生活できる後輩をうらやましく思ったり・・・。
だからこそ、今という時間やみんなといれることが大切で、それを泣きたくなるくらいうれしく思うのかもしれません。

それに変化は悪いことじゃない。
より素敵になるために、
たくさんの人に出会うために、
たくさんのことを経験するために、
たくさんの思いや大切なものに気づくために、
必要なことなんですよね。きっと。

そう思うと今大切なものを守りつつ、
真っ直ぐ前を見てあごをあげて笑顔で自分の道を歩いていける気がします。

手をつないで一緒に歩くことはできないけど、
苦しくて立ち止まった時、手を引いたり引いてもらったりすることはできる。
そうやって進んでいけたら、きっと寂しくないですよね。

今年の目標はもう少し考えてから決めますね。


去年はいっぱいお世話になりました。
今年もこれからもよろしくお願いします(^^)

みなさまにとってHaPPyな年になりますよーに☆☆




2006・01・02        ちさ




【2006/01/02 01:14】 チサの独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
POSSI's BLOG


PROFILE
webmaster
  • Author:webmaster
  • POSSIのブログへようこそ!
  • RSS
  • CALENDER
    12 | 2006/01 | 02
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    RECENT ENTRIES
  • 世代交代(02/17)
  • 帰国(09/11)
  • ギャラリーを終えて(08/24)
  • GALLERY 2010(07/22)
  • 6月(06/03)
  • RECENT COMMENTS
  • しょーた。(09/12)
  • 麻衣子(05/05)
  • mirei(11/03)
  • あっこ(02/22)
  • まゆか(02/04)
  • 齋藤恵未(02/02)
  • 麻衣子(06/19)
  • RECENT TRACKBACKS
  • 日刊カタログ:「スラムダンク」でブログ検索してみました。(05/13)
  • ARCHIVES
  • 2011年02月 (1)
  • 2010年09月 (1)
  • 2010年08月 (1)
  • 2010年07月 (1)
  • 2010年06月 (1)
  • 2010年04月 (2)
  • 2009年09月 (2)
  • 2009年08月 (1)
  • 2009年07月 (2)
  • 2009年06月 (1)
  • 2008年10月 (1)
  • 2008年02月 (2)
  • 2008年01月 (1)
  • 2007年12月 (1)
  • 2007年10月 (1)
  • 2007年09月 (1)
  • 2007年08月 (1)
  • 2006年10月 (2)
  • 2006年06月 (2)
  • 2006年05月 (2)
  • 2006年04月 (1)
  • 2006年02月 (5)
  • 2006年01月 (7)
  • 2005年12月 (1)
  • 2005年11月 (9)
  • 2005年10月 (2)
  • 2005年09月 (8)
  • 2005年08月 (7)
  • 2005年07月 (13)
  • 2005年06月 (23)
  • 2005年05月 (22)
  • 2005年04月 (6)
  • 2005年03月 (16)
  • 2005年02月 (12)
  • 2005年01月 (5)
  • 2004年12月 (7)
  • CATEGORY
  • 未分類 (125)
  • お知らせ (7)
  • 雑記 (5)
  • 我想ふ (2)
  • チサの独り言 (16)
  • 妄想 (0)
  • 新年の抱負 (0)
  • 新年の抱負 (0)
  • ある日の出来事。 (3)
  • 議事録 (13)
  • LINKS
  • 学生団体POSSI
  • SEARCH

